うおすみ

カテゴリー │出掛ける食べる



菜の花まつりに出かけた時にランチをしたのが、

「うおすみ」さんです。




うおすみ




予約をしておいたのですぐに2階のお座敷に通されました。

テーブルにセットされていたのは



うおすみ



ご飯とみそ汁はお造りと一緒に出されました。

ご飯はおかわり自由です。(写真は撮り忘れました)




うおすみ




まぐろ以外は全て地元で上がった魚です。

説明がありましたが・・・忘れました。

どれもプリプリで美味しかったですよ。



うおすみ




本来は大あさりの焼き物なのですが、

らんぽうには制限食材なので米ナスの肉味噌がけに替えて頂きました。

こってりと柔らかくご飯が進みます。




うおすみ



次はメバルの煮つけが運ばれてきました。

好みの味付けで身もホロホロと撮れて美味しくいただきました。



うおすみ




デザートは豆乳プリンでした。

プリンもカラメルも甘過ぎずに・・・ごちそうさまでした。






同じカテゴリー(出掛ける)の記事
新たな気持ちで
新たな気持ちで(2024-04-06 17:19)

何年ぶりでしょうか
何年ぶりでしょうか(2024-01-28 12:27)

法多山・・・散歩
法多山・・・散歩(2023-11-26 11:11)

上高地散策
上高地散策(2023-09-25 11:11)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うおすみ
    コメント(0)